スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チュロス!

  • 2012/02/11(土) 23:40:37

写メにも密かに投稿しましたけど、
今日はチュロス作りました~。

もうね、久しぶりにお菓子作るので、気合は入ってたんですけど、
予想をはるかに超える気合が必要だったみたいです。


チュロスの生地 激固!


絞り器から絞り出すのにどんな腕力がいるのですか!!
渾身の力を込めて、やっと5センチくらいしか出てくれなかったので、
絞り機注射器みたいな形になってるんですが、
最終的に、押す部分を床に押し付けて絞り出すと言う荒業にでましたからね。
皆さん、チュロス挑戦する様な気持ちのある方は、
心してかかると良いと思います。
強力粉で作るならね…
あと、生地に砂糖は入れておいた方が美味しいと思う!

e5d197ef.jpg

味はまーまーかな^^
ハートは真ん中をスプーンでくっつけて揚げました!



あとは掃除に明け暮れていました。
本がどうやっても収まらないですwww
もう諦める^^

