スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


長すぎたコインの話。

  • 2009/08/20(木) 20:31:11

あ、、え^^ ん??↓反転ネタバレ

ポプ18、ユーリ版権曲担当なの??
それこそ、嘘だろ。


シ/ドかよーー・・・イメージ違いすぎる…
そんなハイカライメージ嫌なので、出来たらやめて欲しい 

…かなあ…。

出るだけで嬉しいとか言う訳では無いのだ!
ヴィジュアルと言ってもひとくくりにはされたく無い気もする!><
(ただ、とりあえずロケテで当てられただけかもですけど)
実際見てないので何とも。行けても29日かな。

ただ、シ/ドで罠とかならスマイルにして欲しい気もする。←←

そう言えば18ですね!六くんですね!
約束された数字がうらやましい!!六くん好きだけど。

******

祖父母のお家に買い物手伝いに行ったつもりでしたが1ラウンドで力尽きて、
マッサージチェアかかって、畳の上でグースカ寝てました←←

役立たず!!


ところで、私と弟は昔、叔父様の机を漁るのが好きだったんです。
パズルとかヨーヨーとか謎の中華帽とか、
仮/面ライ/ダーカード的な物とか、(多分弟が滅茶苦茶して捨てた^^^^^^)
古くさい物が色々詰まってて、子供ながらに楽しくて。

もちろん、叔父さんは当時からとっくに1人暮らししてたので、
祖母が持って帰って良いよと言うモンは、ありとあらゆるもん貰って帰った物ですが、
コレ↓だけはお金だから、、と言う理由で貰えなかった…と言う記憶を
何、年、もたってるのに覚えてた私すごい。

外国コイン

最近ハッと、そういえばコイン無かったか!?と思い出し祖母に聞いたら、
探してくれた!おばあちゃん好き!!
しかし、祖父がちゃんと聞いてからじゃないとやられん!と固い事おっしゃるので(笑)
一応、叔父さんに「ちょうだい!」って母にメールしてもらったら、
「何のことか分かんないけどどうぞ?」と言う返事を頂き、本日晴れて私の物に^^!

さっそく並べてみたら、

画像には載せてないが、日本の一銭硬貨が40枚も出てきた件。

叔父さんどうしたのコレ。

記憶にないから聞けもしないと言うwwwww
日本の硬貨は他にもチラホラあったんですが、本国の事はおいといて、、
上のは目当ての辺りを並べた図ですv
無論欧州はユーロになる前です。(どうでも良いが、ユーリって打った←)

でも結構、何処の国の硬貨か書いてない物が分からなくて、
かなりネット上さまよって調べあげた結果、何とか全部判明!
普通、国の名前表記しないのだろうか…??
アメ/リカとフラ/ンスと香/港はちゃんと国名入ってたんで、すぐ分かったんですけど
他の国、刻印されてる人名とかじゃサッパリ分からんし!!

特に、最後まで悩んだのがスウ/ェーデン硬貨。
写ってるのと反対側が、凄い何とも言えないツルツル頭n(失礼)
おじさまなんですけど、検索しても引っかからない…!!
引っかかったと思ったら何語か分からない^^^^^^^
国王の名前でなんやかんやして、ページを出して、
スウェーデン語で翻訳したら、ちゃんと日本語に翻訳されたんで、
多分スウェーデンだろう、と落ち着いたんですけど、
もし違うんじゃね?と思う博識な方がおられたら、
コッソリ教えて下さいね。(笑)

しかし、エリザ/ベス女王硬/貨がイギ/リス領時代の香/港だらけで、
まさかのイギリ/スコイン無いかと思った…!!
1枚だけあったのが6ペンス。
何か中途半端だなと思ってたら、この硬貨、
1970年に製造終了したコインなので、日本で買うと千円前後するそうだ。
(ちなみに今1ペンスが1.5円くらいなので、実際10円くらいと思う。)
あと、このコイン、

結婚/式で花嫁/さんの左の靴に入れてお/くと幸せになれる

と言い伝えがあるそうです。何というイギ/リス!!(´▽`)ノ
花嫁さんになる人に贈ってあげたいですね。
http://www.comfortcook.com/sixpence/index.html


あとは、スイ/スとオー/ストリ/アとかピンポイント過ぎるコインでテンションあがりましたがな。
どうやって手に入れたか知らぬが、叔父さん有難う…!!!

=====

お陰で、色んな国の硬貨見まくった日でしたけど、海外の硬貨は格好いい…!!
淵が丸じゃなくて、六角形とか、ナミナミに加工されてるコインとか、凄い欲しいです。
あと、こんなの見つけた。
http://www.tiara-int.co.jp/04_Victorian08/antique.html
英国コインのブローチ。
すごい格好良さなんですけど、凄まじい値段ですね^p^<見るだけです。

http://www.worldcoin.net/
色んな硬貨みるなら、ここがわかりやすかった。
格好いいですよ~興味があれば是非。

イタリ/アとかドイ/ツが無かったのがちょっと残念だけど、
格好いいコイン手に入れられて嬉しいです~^^


そして、寝る時間と……日記絵ー;;
返信お待ちを!

