スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


だって、私日本人ですからね。

  • 2010/07/27(火) 23:57:11

ただいま!!
眠いです!!


外国の方に英語で色々聞かれてしまいました。
何かもう中途半端な英語考えて喋るの面倒くさかった、以下私の行動です。

兄さん『このレインコートはSサイズ?(英語)』と聞いている…!!ぽい。←
雪「サイズはM~Lのフリーですよ!!(^o^)(日本語)」

兄さん『フードがついてるので、この色は無いの?(英語)』 と言っているらしい!←
雪「この色のフードは無いんですよ~(´`;)(日本語)」
兄さん「あ~」手でバッテンしつつ残念そうに…
雪「はい…無いんですー;すみません;(日本語)」

兄さん『これ、ギフトにして下さい!(英語)』と言っている模様。←
雪「かしこまりましたー!!^^(日本語)」
リボン付けたら喜ばれた。

兄さん見本にしてたのを持ってきて
「貴方着てみてもらえない?(英語)」と、言っている気がする。←
雪「あ^^着てみましょうか??(日本語)」
兄さん手でグッドマーク作って、『OK!!』
サイズが気になってたみたいです。

会計終わった兄さん「ありがとう(日本語)」
雪「い~え~^^ありがとうございましたー!」
日本語でありがとうって嬉しいですねv

と言う、全日本語応対を成し遂げた。

意志の疎通はフィーリング!!

いっそ、日本語で話すと向こうも、こいつ英語喋ら無いんだな、
と思ってか、身振り手振りしてくれるので分かりやすいですねww

*****

そう言えば部下さんがボソリと、今年はディ/ズニーくらい行けるかもしれんぞ。
とおっしゃったので、行けるかも知れんです…わーほー!!
なぜならあのお方は根拠の無いことは言わんので。


でも私は取り急ぎ、富士急ハイ/ランドに行きたいです。×
BASARAのアトラクションがあるんだよ!信長さまを倒すんだよwww
最初に貰ったカードでキャラクターが違うそうで!!
並び直しまくって、1日中そこにいそうだ。

うん、行けない、それは理解しています。言ってみたかっただけです。

福岡県、ウッ…!(ノ□`)・゚・。

でも凄く恥ずかしいアトラクションな気がしてならない。


で、遊園地行きたいなって話です!でぃ/ずにーは死んでも10月。
もー至極、少人数で行きたいです、人多いと疲れるし…!
乗り物云々よりも、
部下さんの頭に何か耳的な物はとりあえず乗せたいと思っています。←
アリスーはろうぃんーありすーありすーじゃっくー!

ところで、弟が買ってきてくれた
土産のでぃ/ずにークッキーが凄く美味しかった件。
だが、けっこうデッカイ缶だったのに、
父が食べ尽くしてて3枚しかありませんでした……!!

だから、太ったんだろ!!!!!!くそー;


どうでも良いが東京ついでに、
BASARAコラボカフェだかで販売中の毛利のサラダ、

『行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!』

wwwwwwwwwwwwwww
これ注文するのに一体どんな顔して言えば良いんでしょうねwwww
それに対する店員さんも
「行け、オクラよ!我がサラダの糧となれ!1皿ですね…!!」
って熱く返してくださるのでしょうか…!
もしくは「オクラサラダですね。」て冷たく流されてしまうのだろうか。
真相はこれも確かめには行けず残念です。

福岡…ウッ…!!(ノ∀`)・゚・。
てゆか、毛利それで良いのか。
電話もツンデレだったし…。「我が捨て駒に中元をくれてやろうというのだ…」
捨て駒扱いされるのに、中元くれる気だよこの人-wwwwwww



そう言えば、昔ポップンカフェとかもありましたよね~…
良いなー行きたかったー><

ああ、残念福岡……orz何かしら中途半端なんだよ福岡!

