スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ライブ!

  • 2009/12/22(火) 23:05:57

3時にこんばんわ。
明日も早番です。←
朝もはよ起きまして博多まで行ってきたんですが、
最終的にライブから帰ったら結局11時半とかで、
眠くて眠くて…!!
でも、本…読んでたら…目が覚めると言う流石私、ギンギンです。
本当に、本好きすぎます…面白い物に出会えると、しあわせ過ぎる。
人の生み出す力て、凄いですよね…センスの欠片でも分けて貰いたいものです。

話それまくって戻りますが、某ジャニって言うか、キン/キのライブ行ってきました!!!
母の趣味全国ネットで暴露して良いのかなと思ってましたが、
「は?別に良いよ?」
と、あっさり過ぎる許可を貰ったので良いのかとwww

内容細かいことは明日考えながら書きますけど、
規模がでかくて面白かったー!
マリン/メッセて行ったこと無かったけど、あんな広かったんですね!
ステージ事、お客さんの上通って左右に移動するわ、火柱立つわ、
花火は鳴るわ、上から羽振ってくるわ、
最終的にロゴ入りのテープぶっ飛んできましたけど、、
アレってジャニ側が持ってきた設備なんですかね!?
それにしては凄かったですが……まさかステージが移動するとは思わなかった…!

席は座り席を取ってたので、立って無くて良いし、
場所良かったし、母目当ての光一くん近くだったしで、文句無し!!
しかし……もし立つ席だったら、段差が無いから、
多分私の後ろの子前見えないんじゃ…と思った次第です。
ブーツ履くとなぁ…

ギターとベースとドラムの方とか、
ダンスの時に翻る衣装の裾綺麗だわとかマニアックなとことか見てました!
腰辺りから裾ラインが美しい!!とかな。(本当にどこを見ている)
でも自分たちで僕たち美尻ですとか言ってたので良いんじゃないか。(笑)

曲も良いー感じにセット組んでありまして、
大音量シークレ/ットコードで始まったなら盛り上がること!
一番聴きたいなーと思ってたので嬉しかった!
睡眠不足で寝たらどうしようとか思ってましたけど、
終始起きていられましたね!当たり前だけど!!(でもホント疲れててね……)
バラードのとこは少しばかり子守唄かと思わんでも無かったですが、、、

途中で昔の曲チョイスして歌うとは思わなかった!
硝子の少年とか…デビューシングルですやん……
しかし、、曲、殆ど分からないものが無かった私もなかなか凄い気がしました。
門前の小僧習わぬ経を読むって奴ですね。(笑)

トークがまた面白い事!まーTVのまんまな感じ+ボケボケ。
光一さんいきなりくしゃみするし!(マイク持ったままはあれ絶対確信犯だろwww)
剛さんの「油と水」て台詞聞き間違えて、「バラと水?」とか言うてるし…
剛さんしゃがみ損なって座り込むし。
光一さん椅子座って、くるっくる回ってるし。

何という、自然体か。

ていうか、トーク長!長いとは聴いていましたが、
ホントにあんな色々してくれるとはおもわなんだ。(笑)
ジャニさんの逸話がヤバイ面白さww

・大雨と雷でこれ以上ライブが出来ないからやむを得なく中止で、
スタッフが2人にはけて!って言われて仕方なく帰って行ったら、
ジャニさんが立ってて、
「YOU達が帰って来ちゃ駄目じゃない!!お客さんを最後までお見送りしなきゃ!!」
と、言われたそうな。ジャニさん、お客さん思いなんですね。

・ある時は寮の前にファンの子達が沢山集まってたから、
「あの不審者達は何なの!?」て言いつつ、
車から降りて走って行ったジャニさんが、

パジャマだったとか。

どう見ても逆に、女の子を追いかける不審者的な構図のまま走って行ったそうな。
しかも、サンダル1個残して。←
更には、見失しなっとると言うwwwwwwwwwww

そんな逸話を記したジャニ暴露本でも発売すれば良いのにと、思っておりました、私。
絶対売れる。

あと、2人がそんな話しをしてる間に、
下向いて荷物ごそごそやってた、
ふととき千万なお客さんをいじり倒すと言う流れもありましたね。
最終的に、持ってたウチワで、キンキファンじゃ無かったと言う……
そりゃーー話、聞かないもアリ か …?
会場大いに沸いておりました。
後ろのジャニ/ーズ達のおっかけとか…おられるんですね…凄いわー…。

年齢層調査とかもしてましたけど、何か10代よりも、
30代が多く手が上がってた気がするのは気のせいか…
そして、その他率も多いwwww
あの2人は結構マダムうけするみたいですね!


最後に飛んできたテープ貰っちゃいました。
(でも目の前まで来たけどギリで拾えなかったので、スタッフさんが落ちてるのくれた)
ちゃんとロゴが入ってるのに感心した!
後でバス乗ったら、後ろの人が、
「テープ飛んでくるところに行った事無いよ~」って言ってたのを聞いて、
あげようか凄い悩みましたが…;;(でも凄い欲しそうでは無かったので良いか)

あーでも色々楽しかったです!初めてだったし新鮮でした!
最終的に、アンコールはお決まりみたいですけど、更にアンコールくるとは思わなかった!
2人とも締めの言葉を言って去って行ったのに、
凄い快い感じで、Wアンコールに応えてくれる感じの良さ!
しかもWはもしも貰ったら……と、、曲チョイスをお任せしてたらしく、
光一さん、かかった曲の2番の歌詞が分からずwww
あー2番わかんねえ!! 的な事言ってましたけど、あの曲は確かに古い!
でも、そう言うハプニングをお客さんは求めているのですよ。ニヨニヨ。
そんな大満足ーな感じで幕を閉じました!

終了時間は「帰らんでえーの?」とまで言われる始末ですよ。
家帰ったらそりゃ11時半なりますわー;;
帰りのバスの混み具合も凄かったー臨時バス何台出てたんやら…

