スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ただいま我が家

  • 2009/10/28(水) 23:26:08

6時ごろ家に着きましたー!
私は身軽なもんでしたが、母の荷物計ったら7.4キロあったそうなwww
そもそも荷物が重いのに、更に瓶ジャムとか土産に買うからだよ…^p^
多少持ってあげてはいたんですけど、それでも7Kあったとは。

***
そう言えば野/球の話ですけど、城/島ホー/クスじゃ無いんだ^^^
や、、彼が悪いんじゃないよ、ソフ/トバン/クの行動が遅い阿呆馬鹿。
と旅先の新聞見て思った。(すいません)
2番欠番にするくらいなら、戻ってくるて情報入った瞬間に飛んでいくくらいの事が出来んのか。
意味が分からん。

************

さて、、旅は終わった…思えば母と2人だけの旅行は初めてでしたー。
私と母がフランス料理を食べていた頃。
数年喧嘩中の2人もとい、
父は近くのご飯屋さんに行き、弟はほか弁買って食べていたそうな。

贅沢して来て、すまんな。(´∀`)←

しかし、昨日チラッと書きましたがメインがぶっちゃけ味がうすーくて、、
母と2人、 塩をくれ!!! と小声で叫んで来ました。
あんな料理屋で、塩下さい をかKYな発言は出来なんだです…^^^
シェフの沽券にかかわってしまうか、
肉の味を楽しめよ 的な事を言われてしまうのだろうか…。
オードブルの味はすっっっごい良かったし、味も薄く無かったんですけど、
ホントに何故あの肉はあんなに肉の味しかしなかったのか^^^
味音痴でなければ………解せません。


それと、今日行った珈/琲館のウィンナーコーヒー、、ホント美味しかった…!!><
紅茶派だからついつい紅茶を頼んで生きてきたが、
あんな甘美味いコーヒーがあったとは。。。てくらい好みに甘かった。←
良く考えると、ファミレスとかで飲んだことはあった気がするんですが、
あんなに美味くなかったので、違う物かと思いました。(笑)

新しく作ったそうで、オマケに珈琲入りのチョコレートの試食を頂いたんですけど、
とてもいい香りで美味しかったので1枚父の土産に買いました^^
作戦にまんまとやられた感じ。(笑)

しかし打って変わって、昨日いの一番行った、
某有名な美/術館の横にある某有名なカ/フェですが、
どのガイドブックにも載ってたので期待してたんですが、

まず、メニュー少な。
ケーキ選択権1種類とか信じられん…!!(他カ/ステラとか)

しかもどんだけそれが美味いのかと思いきや、

極普通過ぎるほど、普通。

みなさん、ガイドブックは時に役に立たぬ事があるようです。
見かけはツタがはってて確かに格好良かったですけど、あれではどうなんだろう…
こう……立地条件が物を言うのかなー……的な……
正直申し上げるならば、もし小倉にあっても、食べには行かない。←

夜はコンビニで母と何故か缶チューハイ飲みました。
滅多に飲まないんだけどたまにゃー良いかもです。
まいど1本で腹いっぱいですが、あまり美味いとも思いませんが。←
正直、ジュースで良いです。1本じゃ酔わないし。

1日目はお土産屋さんを隅々歩いて見て回って楽しみましたが、
2日目は見て回った物を買い物!!

きびだ/んごとムラス/ズメがお土産に全面押しらしいのだが、
殆ど買わず、違う物ばっか見てました^^^

お土産試食結構どこも美味しかったですv
あと、お昼に食べたお蕎麦おいしかったし天ぷら美味しかったし…

そんな、楽しげな食べ物と、景色紀行でした。

