スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/05/25(金) 23:57:23

今日は鬼灯の冷徹のオマケの為に出かけてきました^^
我ながら本に関する執念が半端ないですw
あとアニキ漫画気になったのでアスカ買いましたがノーコメントですw


今日はせっかくなんでぬいぐるみの制作過程でも書いてみます。

とりあえずアフロディで検索しまくって洋服がどうなっているのかを解読。
挙句の果てに動画をスロー再生する羽目に。
まじまじ凝視したのちそれっぽい感じで型紙の様な物をパソコンで描く。
DSC01188.jpg
切るとこんな感じ。
あまりの己のおおざっぱ具合にすでに先行き不安である。

とりあえず顔縫って綿つめました。
顔は上に乗せてるだけです。
DSC01190.jpg
何だこの生物は…

縫って綿つめるの繰り返し。
スパッツは一緒に縫いました。
腕は貼るフェルト(白)に青い貼るフェルトを貼りました。
DSC01194.jpg
間の写真が無いので突然人形らしくなりましたねwww

靴下にフェルト巻いて、布を波縫いしてふわふわに。
DSC01197.jpg
スカートじゃなくてキュロットパンツなんですって。
固定した後に足の間を縫いました。

体がしっかりしなかったので、貼るフェルトでごまかし。
DSC01198.jpg
サラシみたいですな。

貼るフェルトで腕章を作ります。
DSC01200.jpg
気に入らなかったので2回やりました。
すげえめんどくささ。

腕やらTシャツやら背番号やらを縫ったり貼ったりしたのち、
トーガ(斜めにかけてる布)を縫って裏返してアイロンでペタンコにしました。
DSC01202.jpg
背番号が髪の毛に隠れてわかんなかったので、困ったときの知恵袋さんにお伺い。
助かります…!

頭の大きさが気に食わなかったので何回目かの作り直し。
DSC01204.jpg
内側に色々小細工しました。

何かしらを糸とボンドでとにかく固定。
DSC01206.jpg
おお…人形っぽい…

ついにお顔!目を貼りつけ、眉毛と口は内側から縫ってから、首をくっつけました。
DSC01207.jpg
お顔は命なので、何回もやり直してます…;><

靴を縫って履かせたら、ついでに羽も作って(取り外せます)


DSC01214-(2).jpg

14歳照美ちゃん完成したどー!ヾ(*;∀;*)ノ


まさか出来るとは思わなかった。
休ーーみ休ーーみやったので製作時間は不明ですw
24歳照美監督の方は作成途中の画像が無いので割愛!

めんどくさいと唸り声を何度繰り返したかわかりませんが
愛を以てやれば人間何でもできん事はないんです、多分。
正直裁縫は苦行だと思う私が出来たのですから・・・・(遠い目)
気に入ってもらえたようなのが、何よりでございました!

おそまつ!

