スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/05/16(水) 23:59:43

今日は、外壁工事の方がお見えになるとの事で
いつもより少し早めに起こされて、
見守ってましたww

1年くらい前に直してもらった外壁、
直ってなかったみたいで、微妙に水漏ってくるんですよね…
一応新築の部類なんですけど^^;
故にタダで直してはいただけるんですけど、
前回同様原因がいまいちのまま直されたって
同じ結果になるなら意味が無いわけですよねー;


ところで、お昼から少し出かけて、
ホームセンターと言えば良いのかな、行ってきたんですけど、
うーぱー君が最近成長したせいか、動かなくなって来たので、
(もともとウーパールーパーとは大人になると動かないもんだそうな)
水槽に動きが無くて面白ないのでw
エビちゃんでも生餌兼、混泳させられたらいいなーと思って、
80円のちっちゃーいエビちゃん6匹ほど買ってきて袋に入れたまま、
水温調節してたんですよ。
ちょろちょろ動いて可愛いなー食べられたら悲しいかな…と思いつつ
まじまじ見てたら、何か、お腹に卵みたいの持ってる子がいるじゃないですか

2匹。

(;´▽`)なんてこった…

しかもその後、1mmくらいのが孵化。

まさかの。

流石に沢山の命を餌にするのははばかられたので、
ウパ君が小さい時に住んでた水槽倉庫からひっぱり出してきて、
水槽別に立ち上げました…。
そのまま別水槽で飼う事になりそうな予感ひしひしです。
エビ可愛い。

