スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/04/29(日) 23:49:08

今日はペコさんと2回目のお出かけでしたー!
何でだったか、太宰府天満宮行ってみようよ!て話になったので参拝してきました。
太宰府ったらあれですね、有名な菅原道真公の学問の神様ですよね、
学業にとんと縁のなくなった社会人(事実上ニートじゃねぇでしょうか)の私は、
考えた結果、画力が向上しますように!!!!
一応勉強のお願いを一生懸命しておきました。
驚くほど向上したら、お礼にまた伺いたいと思います。

ところで知らなかったんですけども、あの神社、
私の愛する毛利元就公の三男、小早川隆影さんが再建されたそうで。
神社の前の看板見てテンションあがってしまいました(*´∀`*)にやにや

神社の前の土産屋さんを散々ふらふらして、
名物の梅ヶ枝餅食べて神社を後にしました。

梅ヶ枝餅【小豆餡を薄い餅の生地でくるみ、
梅の刻印が入った鉄板で焼く焼餅である。
出来上がると軽く梅の刻印が入るようになっている。】ウィキから。

焼き立ては外がパリッとして美味しかったです…!


**

移動。
天神でちょちょいと買い物したら、(本とか頼まれ物のまな板とか)
カバンの重さが半端ないことになりました。
重すぎて移動中、右に傾いていたんじゃないかと思います。

クリスピードーナツは必ず食べたい!
との事だったので、2人でドーナツお土産用と、食べるよう注文したんですけど、
新商品(?)のホットアイスドーナツ…最強美味かったです…!
キャラメルにしたんですけど、ストロベリーも美味しかったー////><
甘党にはたまらんです!!


で、この辺でペコさんとお別れ!
時間がたつのって早いね!
電車乗って途中で、ちょっと昨日の所によりまして
あれこれあってちょっとイラッ^p^としてしまいながら帰りました…。
手際がわるいよー!


さて、肩を痛めるんじゃないかと思った私のカバンですが、
総重量測ってみたところ7KGほどありました。

アホほど重いわ。

