
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/05/01(火) 05:06:37

いよいよびっくり5月ですね!!
イベント準備に追われています。
時計つくる!!^^


庭に植えたオクラがやたら芽が出ました。
これ全部育てたらえらいことになりそうだと思いつつ、
とりあえず間引きして間引いた分もプランターに植え替えておきました。
どうなることやら今年の夏。


  • 2012/05/02(水) 23:11:12

宇宙兄弟が面白すぎて一気に5冊読みました。
にんたま51巻、すごく面白かったです。
と言うか、双忍かわいすぎてもえた。


よんでるばあいじゃないです。(イベント4日

  • 2012/05/03(木) 23:56:53

明日は恐惶謹言筑前にでます~
どんたくの騒乱に巻き込まれてきます。
どんな事になっておるやら…^^

行かれる方がおられましたらどうぞよろしゅう!

  • 2012/05/04(金) 23:18:51

イベント行って来ましたよ~
恐惶謹言筑前!
新作に時計なんぞ作って持っていきました!
有難いかな1時間ちょいで完売しました…ほんとに良いのかな?//
有難い限りです。

1人でテンパっちゃうのが目に見えてたので、
たーくおちゃんにお手伝いきて貰いました!
まーーほんと!大助かり!
むしろいて貰わないと困ります程度だぜ…

役に立ってない私!!キリッ


いっそ寝てていいですか。

  • 2012/05/05(土) 23:04:27

お月様がきれいです!

こんな夜は、Deuilも瀬戸内も
月を眺めながらお酒を1盃やってるんじゃないですかね。
なんて考えておりました。

まーこんな夜は狼男のアッシュ君はお月様の影響受けて、
ちょっと狂いそうってのがロマンですけどね~。
どうなんですかアッシュ君よ。

  • 2012/05/06(日) 23:21:45

色彩感覚を鍛えたいです!

沈む海

  • 2012/05/07(月) 23:40:42

今日は先日のイベント準備のなってなさを踏まえて、
シール印刷とかしてました~…
100枚も200枚も切ってたら右手にハサミの痣が出来ますよ^^;
地味に後々痛かったりします。

あとバッジも作っておかないとなぁ…;
有難いかなすっからかんです。

133220935_v1336065219.jpg

先日持ってったかけ時計。8個全部お嫁に行きましたヾ(*´∀`*)ノ
何度目かに思いましたけど、
時間におわれながらやるもんじゃないです。

  • 2012/05/08(火) 23:18:56

今日は部下さんのお買い物にお付き合いして参りました!
ポップンも1回だけしましたよー!
キャラブックかったのに3Pカラーのパス持っていくの忘れてました^^
正直Deuil以外を使う予定が薄いんですけども折角なんで入れたいですよねw


所で、BASARAのノートパソコン発売するんですってwwwwww
笑いごっちゃない。

瀬戸内ひとくくりだそうですよ、お部屋用にほし…もごもご

  • 2012/05/09(水) 23:18:33

突然プリンターが壊れて泣きそうです。


宇宙兄弟が面白くて、
レンタルコミックあるとこまで一気借りする事3回めです。
15巻まで読みました!

  • 2012/05/10(木) 23:57:45

今日は母が旅行に行かれなすったので、
1人で家に引きこもっているかと思いきや、
郵便局に用事があったので、起きてすぐ出かけて用事すませて、
庭の手入れして、その後引きこもってました(ノ ^-^)ノ

我ながらいい加減にしろって思います。

  • 2012/05/11(金) 23:42:49

久しぶりにBASARAやったら、
技の出し方さっぱり忘れてました^p^
うわーん;;

  • 2012/05/12(土) 23:23:53

何をした記憶も無いです^^
画力あげたくて絵を描いてます…。
ほんと何から始めたら良いのやら!;

  • 2012/05/13(日) 23:09:53

ウォークマンが治りましたー!!
ので、古いフォルダと格闘してたら、
いつぞやの夏に行ったグリーンランドの日記(描きかけ)が
出てきたので折角だからUPしときますw


とにかく暑かった記憶が残ります。
1
で、暑いからこそのアトラクション。
-30度の世界!と言うただ寒いだけの氷部屋に入ったんですけど、
のんびり満喫してたら置いてけぼりにされましたwww
物凄い速足で進んだよあの2人!

2.gif
なぜかゲームコーナーにポプ7が!!///
ここはやるだろパワーフォーク!!!
くわのみたんの口が開いてて、ちょうかわいかったです。
何この子癒される。
でも部下さんが凄すぎるのは分かるw

3.gif
目的地と真逆から入ったので、たどり着くのに時間かかりましたが、
巨大看板がお出迎えしてくれました!
かなりでっかいのではしゃぐ!!のをしり目にさっさ部屋に入る部下さん。
外にスピーカーがついてて、大音量で、
瀬戸内の声が流れる物ですからテンションがあがっちゃって!///

ここで秋月さんと待ち合わせしてて、合流したんですけど、
この辺で絵を描くのに力尽きたみたいですww

中入ったら、BASARAのキャラが等身大くらいのデッカイポスターにお出迎えされて、
スタッフさんの視線を無視して記念撮影にはしゃぐ大きいお姉さんしまして、
展示品の台本などに目を奪われつつ、写真撮っていいところでは撮りまくり、
しょぼ・・ごふごふ射的とか催し物をクリアしてしおりを頂きました^^
思った通り程度の物でしたけど、凄い満足しちゃいました!
またあんなのが来てくれたら嬉しいなー。

遊園地もすごーーく広くて、
アトラクションもなかなか面白くて乗りおおせなかったです!
普通に遊びに行っても楽しそう^^


などと!いつの話やら!
今更ですけど、割と良く覚えてるもんですね~♪

  • 2012/05/14(月) 23:10:57

祖父母の家に行ってきました。
何でもいつ死ぬかわからないから!と
そんなネタ言うのはやめて頂きたいなぁと思う次第です。
じいちゃん知ってるか、平均寿命とは、
その年齢でしぬ年ではないぞ!
まだまだ長生きしてほしい孫です。

  • 2012/05/15(火) 23:29:51

プリンターぎりぎり保証期間でしたやったああああああ
3年保証入ってて良かったー!!!

無事、電気屋さんに引き渡してきました。^^2週間くらいかな。


  • 2012/05/16(水) 23:59:43

今日は、外壁工事の方がお見えになるとの事で
いつもより少し早めに起こされて、
見守ってましたww

1年くらい前に直してもらった外壁、
直ってなかったみたいで、微妙に水漏ってくるんですよね…
一応新築の部類なんですけど^^;
故にタダで直してはいただけるんですけど、
前回同様原因がいまいちのまま直されたって
同じ結果になるなら意味が無いわけですよねー;


ところで、お昼から少し出かけて、
ホームセンターと言えば良いのかな、行ってきたんですけど、
うーぱー君が最近成長したせいか、動かなくなって来たので、
(もともとウーパールーパーとは大人になると動かないもんだそうな)
水槽に動きが無くて面白ないのでw
エビちゃんでも生餌兼、混泳させられたらいいなーと思って、
80円のちっちゃーいエビちゃん6匹ほど買ってきて袋に入れたまま、
水温調節してたんですよ。
ちょろちょろ動いて可愛いなー食べられたら悲しいかな…と思いつつ
まじまじ見てたら、何か、お腹に卵みたいの持ってる子がいるじゃないですか

2匹。

(;´▽`)なんてこった…

しかもその後、1mmくらいのが孵化。

まさかの。

流石に沢山の命を餌にするのははばかられたので、
ウパ君が小さい時に住んでた水槽倉庫からひっぱり出してきて、
水槽別に立ち上げました…。
そのまま別水槽で飼う事になりそうな予感ひしひしです。
エビ可愛い。

  • 2012/05/17(木) 23:33:02

今日は両親と、朝倉市の方に遊びに行って来ました~^^
むかしから時々行きますが緑が豊かで良い所です。
レトロ市で母がテンションあげて、
小さな顕微鏡とアコーディオンとか買ってましたw
私は散々悩んだけど、
お雛様の十二単に使った着物生地のハギレ買いました(*´w`*)
綺麗なんですよ~。何か上手く使えると良いんだけどね。

おおよそ山みちwを散歩したりしてきました。
おそば美味かった。

  • 2012/05/18(金) 23:27:42

今日は、起きて買い物行って、
昨日土産に買ってきたトマト調理して、
(生ハムとクリームチーズはさむだけ!美味しいよ!><//)
秋月名物くずもちと一緒に部下さんにお渡しして、
(賞味期限なぜ1日しか持たないのか…)

もちこさんが本返しに来てくれたので玄関で話し込んだりしてました~。
長く捕まえてごめんよ!

+..。゚+.(*´∀`)友達に会う用事て良いよね。


えび
135350105_v1337172013.jpg

  • 2012/05/19(土) 23:18:07

起きたら3時でした。
え、なぜだろうと思ってリビング降りたら
誰もいませんでした。なるほど。

母に今起きたよwwwメール送りつつ、
エビさんをぼんやりながめ、このまま1日終わらすのはヤバいw
と思って、皿洗いして庭手入れしたりしてました。
まーいろいろやばいのは今に始まったことじゃないですが。

そんな日。

  • 2012/05/20(日) 23:14:44

無心で物事に没頭していました。
この集中力を普段から見せやがれと自分に言いたいです。

  • 2012/05/21(月) 23:46:22

今日は日蝕でしたね、
福岡は雨だったので、
残念な思いをした人が多かったのだろうと予想出来る中
私と言えば健やかな眠りについていた次第です。
私の眠りは何者にも妨げられてたまるか。

でも正直ちょっとだけ見たかったです。


次は18年後だそうで…
18年後いくつだと一瞬考えようとして思考を霧散させました。
恐ろしい。

  • 2012/05/22(火) 23:19:33

そう言えば、先日修理に出したプリンターちゃん。

もう手元に帰ってこない見たいです…
早く電話かかって来たなーって思ってたらですね、

『基盤の部品がもう入ってこないので、最新のと取り替えでも大丈夫ですか?』

嘘だろぉおおお^^^
保障期限残り1か月で新品と取り替えですって…
そんなんで良いのですかきゃのんさま…。

痛いなと思ったのはインク全部買いかえって事ですかね。
代えたばっかでしたorz

買い置きもある2個…^^

  • 2012/05/23(水) 23:39:24

あふ
部下たんお誕生日おめっとー

ぬいぐるみを作ったよヾ(*´∀`*)ノ
服の資料から集めて、型紙っポイもの作って、
何とかできた右のアフロディちゃん。

二度とやらねぇ!て言いながら2体目に移ったときは、
自分Mだったのかなと思いました。


使った道具が、
針と糸と裁ちばさみ、普通のハサミ、
グルーガン(接着剤)とラジオペンチ(ピンセットがなかった)
だったためか、母に、あんた工作してるみたいに見えるwwと言われました。

私がやっていたのは、裁縫だとばかり…!?

  • 2012/05/24(木) 23:26:19

今日は祖母さまがお出かけするのでごはん一緒にどう?
との事で朝から港の方まで行って来ました^^

  • 2012/05/25(金) 23:57:23

今日は鬼灯の冷徹のオマケの為に出かけてきました^^
我ながら本に関する執念が半端ないですw
あとアニキ漫画気になったのでアスカ買いましたがノーコメントですw


今日はせっかくなんでぬいぐるみの制作過程でも書いてみます。

とりあえずアフロディで検索しまくって洋服がどうなっているのかを解読。
挙句の果てに動画をスロー再生する羽目に。
まじまじ凝視したのちそれっぽい感じで型紙の様な物をパソコンで描く。
DSC01188.jpg
切るとこんな感じ。
あまりの己のおおざっぱ具合にすでに先行き不安である。

とりあえず顔縫って綿つめました。
顔は上に乗せてるだけです。
DSC01190.jpg
何だこの生物は…

縫って綿つめるの繰り返し。
スパッツは一緒に縫いました。
腕は貼るフェルト(白)に青い貼るフェルトを貼りました。
DSC01194.jpg
間の写真が無いので突然人形らしくなりましたねwww

靴下にフェルト巻いて、布を波縫いしてふわふわに。
DSC01197.jpg
スカートじゃなくてキュロットパンツなんですって。
固定した後に足の間を縫いました。

体がしっかりしなかったので、貼るフェルトでごまかし。
DSC01198.jpg
サラシみたいですな。

貼るフェルトで腕章を作ります。
DSC01200.jpg
気に入らなかったので2回やりました。
すげえめんどくささ。

腕やらTシャツやら背番号やらを縫ったり貼ったりしたのち、
トーガ(斜めにかけてる布)を縫って裏返してアイロンでペタンコにしました。
DSC01202.jpg
背番号が髪の毛に隠れてわかんなかったので、困ったときの知恵袋さんにお伺い。
助かります…!

頭の大きさが気に食わなかったので何回目かの作り直し。
DSC01204.jpg
内側に色々小細工しました。

何かしらを糸とボンドでとにかく固定。
DSC01206.jpg
おお…人形っぽい…

ついにお顔!目を貼りつけ、眉毛と口は内側から縫ってから、首をくっつけました。
DSC01207.jpg
お顔は命なので、何回もやり直してます…;><

靴を縫って履かせたら、ついでに羽も作って(取り外せます)


DSC01214-(2).jpg

14歳照美ちゃん完成したどー!ヾ(*;∀;*)ノ


まさか出来るとは思わなかった。
休ーーみ休ーーみやったので製作時間は不明ですw
24歳照美監督の方は作成途中の画像が無いので割愛!

めんどくさいと唸り声を何度繰り返したかわかりませんが
愛を以てやれば人間何でもできん事はないんです、多分。
正直裁縫は苦行だと思う私が出来たのですから・・・・(遠い目)
気に入ってもらえたようなのが、何よりでございました!

おそまつ!

  • 2012/05/26(土) 23:34:24

プリンターが無料で新しくなりました…!ヾ(*´∀`*)ノ
無線で印刷が出来るってすごいね!!
3年保証は入っておくべき!と心底思いました。

何か面白いソフト入ってて、
文字の入った画像をスキャンすると、文字を文章ファイルに変換・・するのかな?
凄くないか!?
でもヘタすると再配布とかの軽犯罪に使えそうですね;

  • 2012/05/27(日) 04:23:11

今日は引きこもっておりました。
弟が信長公使って天下統一するのを見てました。

  • 2012/05/28(月) 03:17:12

気がつけば庭の苺に実がなってた上に、赤くなってましたw
2日くらいしたら摘もうかな(*´▽`*)

先日でっかい手芸屋さんに行った時に、気に入った布を見つけたので、
本棚のカーテン用に買ってきましたv
その布をですね、手縫いでちくちく縫ってます。
180cm…。
ミシン出すの面倒だと思って手縫いですけど、苦行です。
見かねた母が手伝ってくれました。

  • 2012/05/29(火) 23:05:44

庭のゴーヤが育ってきたので、緑のカーテン用にネット買いに行きましたが
何かサイズが中途半端なので諦めてほかの買い出しして帰りました。


バサラのポッカコラボのコーヒーが見つかりませぬ。

  • 2012/05/30(水) 23:19:24

ポッカのコーヒーは都市伝説なんじゃないの!!?
てなりはじめてますね。
数が少ないんだろうかまだ出回ってないのだろうか…

ガムはこの辺には無いコンビニでした。
酷い。

